ブログ記事一覧

【チャプター活動】8/14(日)目指せ釜めし!「名道大菩薩ライン」ツーリングのご報告です。

店長の西野です。

お盆期間中の8/14(日)に奥多摩ツーリングを開催しました。

コースはこちら⇒ https://goo.gl/maps/mG3Q3D88jAxRdqys9

安定のファミリーマート集合。

自分が到着したタイミングで「闘魂」さんも到着。 

その後もXL883NのMさん、FXDLSのIさん、XLH883のKさんが到着。

それにしても自分のパンアメリカと「闘魂」さんのストリートボブ、カッコいい。

定刻に出発。

途中、小雨攻撃が始まり、途中から渋滞攻撃まで・・・。

走りながら、中止にすればよかったのかと反芻しておりました。

それでも予定よりちょっと遅れて談合坂SAに到着。

YOUTUBERのタロティストRIDERさんことKさんです。

2003年XLH883に乗って不定期に更新しております。

(1) タロティストRIDER - YouTube

もしよかったらチャンネル登録お願いします。

この日は少数精鋭でしたが定刻に出発。

曇り空の談合坂SAを出発、勝沼からフルーツライン、大菩薩ラインを経由して到着。

晴天の道の駅たばやま。

YOUTUBER。

奥からFXDLSのIさん、FLHXSEのOさん、FXBBSの「闘魂」さん。

手前からXL883NのMさん、FXBBSのOさん、FLHRで参加のFさん、XL883NのSさん。

FXBBSのOさんとXL883NのSさんは初参加でした。

しばしの休憩と談笑。

ツーリングの一つの楽しみですよね。

あの曇り、小雨、渋滞はなんだったのか!?

晴天でした。

暑いかったです。

大菩薩ライン(411号)は道の駅たばやま以降、崖崩れ(今回の台風の影響ではありません)

で通行止めなので、程よいくねくね道を迂回して目的地の釜めしなかいさんへ。

入店まで多少時間があったので、集合写真をパシャリ。

秩父の名店「釜めしなかい」さん。

オープンまえから並ぶお店。

今回は事前に予約は出来なけど相談させて頂いた甲斐もあり、スムーズに入店。

並ばれる方々を横目に、入店。

人数もいたので、外の風情のあるテーブル席をご用意して頂きました。

おすすめは「鶏ごぼう釜めし」2,000円!

美味しかったです。

釜めし なかい – 東京都 奥多摩町 大丹波の釜めし屋 (otaba-nakai.com)

ぜひ行ってみてください。 

こちらが特別にご用意頂いた有料駐車場。

1台200円でした。

非常に雰囲気のあるいいお店でした。

それにしてもいい天気でした。

そこから40分ほど走って、ローソンさんで解散。

アイスで涼むKさん。

ご夫婦でご参加のFさんとたぶん奥さんに連絡中の「闘魂」さん。笑

MさんとOさん談笑中。

FさんとIさんも談笑中。

元気なOさんとツーリング活動に献身的なSさん。

Sさんいつもありがとうございます。

ワイルドなIさん。

製作中のFXCWCもかなりワイルドな仕上がりになりそうです!

皆様、お楽しみに。

天候が不安定だったので新型ハイラックで参加のNさんご夫婦。

現行タコマに似ていてカッコいい。

今、納期1年待ちですって。

トラックライフを好まれるハーレーユーザー増加中です。

「荷台は男のロマン」です。

ぜひ、皆様も無駄に大きいトラックに乗りましょう!

YOUTUBER発進。

この日は動画撮影なしだったので、非常に楽しかったそうです。笑

動画撮影っていろいろ大変ですよね。

チャプターツーリング初参加にして、くねくね道を楽しんで頂けた様で。

次回の参加、よろしくお願いします。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

次回は9/11(日)南房総ツーリングでございます。

日程の調整をお願い致します。


【本日の超余談】

かわいい幸之助の父です。

8/15(月)から夏休みを5日間頂いたので山形へ帰省。

蓮田で買ったチョコソフトクリームでこんな感じに・・・。

相変わらず、わんぱくに育っております。

初日は頑張って山形移動からの大江町花火大会に参加。

大江町は先日の大雨で最上川が氾濫した地域でして。

それでも花火大会が100周年という事もあり開催する事になった様です。

当日は人も多くて、皆さん元気そうでした。

そんな中で買ってもらった光る剣、2,000円!

高い方を選んだ買ってもらい上手な幸之助。

花火大会を最後まで鑑賞して、妻家での晩餐。

妻姉の娘ちゃん、久しぶりの再会に二人ともテンションMAX。

妻姉の娘ちゃん「幸之助は誰と結婚するの?」

幸之助「妻姉の娘ちゃん」

妻姉の娘ちゃん「ケラケラケラ」

をエンドレスにやっておりました。笑

この年にして女性を喜ばせるコツをつかんだようです。

幸之助は妻姉の娘ちゃん以外に、

保育園のお姉さんと妻と妻の友人、

更には自分とも結婚するそうです。

これからもっと増えるんでしょうね。

翌日は加茂水族館に行って、目的の月山登山は3日目。

妻実家から30分ほどの名山「月山」

始めて妻の家に挨拶に行った時も登った山「月山」。

いつかは幸之助とと今回登ってみました。

天気は好天でしたが、全体的に涼しいくらいでした。

想定はしておりましたが、途中何度も抱っこのご依頼あり。

最初は調子良かったんですが、途中から疲れて駄目でした。

それでも、高尾山はずーっと抱っこでしたが、今回は1/3くらいだったかと。

4日目には帰路。

ゆっくりしたようで、バタバタした3日間でした。

最終日は西野家で息抜き。

父、母に親孝行名目で息抜き。

西野家に行くと、絶対に帰りに妻は怒ります。

「何もしなさすぎ」と。

でも父と母と戯れる幸之助、楽しそうなんですよね。

そして妻と幸之助の夏休みは続き、9日目の幸之助。

9日も休むとこんな感じになる様です。笑

最近、ブルースリーさんの真似をします。

そんな日々でございます。

西野