ブログ記事一覧

【チャプター活動】4/10(日)目指せ黒たまご!「名店だるま料理店でお食事」ツーリングのご報告です。

店長の西野です。

お久しぶりの更新でございます。

今回は先日開催しました西東京チャプターツーリングのご報告です。

まずは朝のファミリーマートさん集合から。

この日は6時出発だったので、4:30起きで準備しました。

それでも、久しぶりのツーリングにウキウキ。

6時前にも関わらず、皆様ご集合。

青いパンアメリカも元気です。

Mさんご夫婦、久しぶりにご夫婦揃っての参加で終始ラブラブしておりました。笑

今回のコース発案人の我らがビックボスのHさん。

いつもの面々に加えて、Tさんご夫婦も。

チームパンアメリカのHさんも参加して頂きました。

予定通り6時に10台くらいで出発。

青梅街道から環八、東名高速の用賀から海老名SAへ。

道も空いていて、予定通りの1時間ほどの走行で到着。

朝日を浴びながらの走行って気持ちいいですよねー。

皆さん笑顔。

天気も良いし、気温も丁度いい感じの朝。

SさんとMさん。

Mさんの奥様のピース。

スポーツスターもお持ちですが、当日はトライクでご参加頂きました。

同級生のTくんとHさん。

元ヤンキーコンビ。

二人とも大きくて、見た目が怖いですが非常に優しい二人です。笑

いつも元気なIさん。

「これで最後ね」が最後にならないカスタム狂。

Kさんご夫婦。

奥様はキャンプにはまってしまっていますが、ツーリング参加頂けましたー。

Fさん。

笑顔が素敵です。

Sさん、FLHリバイバルで登場!

Mくんは駐車場を間違えて、肩を落としながら戻る様子。笑

皆さま集合したので地図をお渡しして本日のコースをご案内。

人のカバンの中をの覗き見るMくん、40歳、独身。

初めて会った時は20歳だったかなー。

お互いにおじさんになりましたね。笑

今回の地図です。

大涌谷の黒たまごを買い、小田原のだるま料理店さんで食べ、西湘バイパスを走って帰るコースです。

コース説明もそこそこに出発進行!

足柄SAまでの50KMはフリー走行で、個々のペースで走りました。

足柄SAで一旦集合。

小休止。

その後は御殿場ICから138号を走って大涌谷へ。

9時前に到着したんですが、車はもう渋滞中でした・・・。

駐車場係の方がバイクはそのまま入っていいよって事で通り沿いに駐車させて頂きました。

初、大涌谷。

硫黄の匂いぷんぷんで、煙もくもくなディズニーランドを彷彿とさせる様な雰囲気の場所でした。

駐車場からは綺麗に富士山も見えて素敵スポットでございました。

同級生のTくんのカッコいい感じの一枚。笑

レザージャケットのモデルかと思いました。

しばし談笑中の方々。

もくもく。

Hさんのくろたまごを食べるTくんとHさん。

味は普通のゆで卵って事でございました。

ただ、1個食べると7年寿命が延びる?そうですよ。

5個500円で販売しております。

しばし歓談中の方々。

シンボル「大涌谷」

集合写真はここに決めました。

そしてパシャリ。

青空に富士山、大涌谷とバッチリかと。

観光やお土産もそこそこに小田原に向けてレッツゴー。

ちょっとしたくねくね道を抜けて、箱根を抜けて、小田原にあるだるま料理店さんに到着。

事前に相談していたのですが、予約は出来ないとの事でしたが駐車場はご用意頂き駐車させて頂きました。

感謝、感謝です。

老舗のだるま料理店さん。

自分たちが10:30くらいに到着したのですが、その時点で並ばれているかたが居まして。

自分たちが到着した後も、続々と並ばれていました。

話変わってMくん。

ただ、ヘルメットを外そうとしている所を撮っただけ。笑

店内はこんな感じで、30名で入店して半分ぐらいを使わせて頂いた印象でした。

60名以上は入れる大きなお店でした。

Hさん達のお席。

Fさん親子、Tさんご夫婦、Hさん。

奥からNさんご夫婦、Mさんご夫婦。

Sさん、Mさん、Uさん、Hさん。

Mさん、Tさん、Kさんご夫婦。

同級生のTくん、Iさん、Sさん、Sさん。

自分のお席はMくんと闘魂さん。

何かと気になるMくん。

闘魂さんは「デニーロSunday」から来店、ストリートボブ購入、ツーリング参加と感動です。

3人とも天丼セット2,660円なり。

とっても美味しかったです。

ちょっと雑なアングルの写真で申し訳ありません・・・。

Mくんを携帯で動画取りながら、天丼をカメラで撮るって事をやりまして。笑

それにしても繁盛店だけあってか、対応もいいし、美味しいし、いいお店でした。

気になる方はURL貼っておきます。

だるま料理店 | のれんと味 (darumanet.com)

お時間ありましたら行ってみてください。

そんなお食事を済ませてホッとされる皆様。

その後、小田原ICから西湘バイパスに乗って気持ちのいい風をあびながら快走!

途中、圏央道組とお別れして解散地の海老名SAに到着。

同級生のTくんはラブな奥さまに「今終わったよー♡これから帰るねー♡」な連絡をしているのかと。笑

企画主のHさんもご満悦。

初参加のTさんご夫婦も楽しんで頂けた様でした。

次回の参加、お待ちしておりまーす。

ボス対談。

お二人とも次回の富士山ツーリングは参加できないそうです・・・。

そんなこんなツーリングでございました。

参加27台、31名のご参加、ありがとうございました。

次回は5/8(日)富士山ツーリングを予定しております。

皆様、予定の調整をお願い致します。


【本日の超余談】

かわいい幸之助の父です。

最近の幸之助、超わんぱくで困ってます・・・。

YOUTUBEの影響で「地球グミ買えー!」ってうるさかったので買った日。

地球グミを食べると青くなるべろ。

いかにも体に悪そうですよね。

でも美味しいんですって。

宇宙が好きなので、お台場の日本未来科学館へ。

HONDAのアシモとお別れに。

何に影響を受けたのか最近こんな感じでポーズします。

不良にならないといいのですが・・・。

「うっせえクソじじい!」とか言われるのかなー。

妻に似て、食への執着強めです。

この顔。

いつも一生懸命食べる姿、かわいいです。笑

プールの日の幸之助。

この顔、ここ最近の画像の中で一番かわいいです。

って、親バカですね。笑

先日、お腹が痛いって泣いていた休日。

幸:お腹痛い

妻:病院行こう

幸:いやだ

幸:お腹痛い

妻:病院行こう

幸:いやだ

を何十回も往復して、気が付いたら元気になってました。

ちょっと怖かったですが、その後も元気なので平気なのかと。

うんち詰まりかな。

今日の朝の幸之助。

天使です。

寝ている顔は天使なんですよねー。

起きるとモンスターなんですが・・・。

そんな幸之助も今年で4歳になります。

4歳になるとディズニーランド有料になるので、その前にお誕生日ディズニーしてきます。

やっと100cmを超えて、大好きな「スターツアーズ」に一緒に乗れるんです!

超楽しみです。

またこーやって文字で皆さんにお伝え出来る事があればあと。

長々とお付き合い、ありがとうございました。

店長の西野