ブログ記事一覧

【西東京チャプター】11月8日(日)千葉「白浜~南房総」ツーリングのご報告です。

【西東京チャプター】11月8日(日)千葉「白浜~南房総」ツーリングのご報告です。

西野でございます。

本日は先日の千葉ツーリングのご報告でございます。

天候にも恵まれて、久しぶりに一発開催となりまして。

まずはファミリーマート集合。

自分が到着した時には本日を楽しみにされていた方々がずらり。笑

その後もZOKUZOKUと。

安定のHさんFくんコンビと、今回はカメラマンとしてもご協力頂いたMさん。

しばしの談笑。

いつもありがとうございます。

個人的にも積極的に利用させて頂いております。

ファミリーマートさん。

6:30出発。

今回は東伏見通りから東八に出て、高井戸から日本一長いトンネルの先にある海ほたるへ。

首都高の新宿から湾岸線に抜けるトンネル、日本一の長さだって自慢気にデニーロさんが。笑

別にデニーロさんが何か関わっている訳でもないんですけどね。

まーそんな長いトンネルを抜けて、更にアクアラインなる長いトンネルに入り。

出た先にある海ほたるに到着。

素敵な場所です。

もうすでに到着していた方々。

結構いてビックリ。笑

そこからは集合時間までしばしご歓談。

Tさんの名車を眺めるMさん。

M家の長男坊。

今年初参加。

Uさん、Hさん、Sさん、Mさんの仲良しグループ。

Sさん。笑

オレンジのキャプテンマーク、ありがとうございます。

西東京チャプター役員の証。

ツーリングで困ったら、こちらを付けた方々に相談するシステムでございます。

順調に2回目のチャプターツーリングに参加したSさん。

今日はお一人さまなKさん。

Mさん撮影によるミーティング風景。

真剣に聞く参加者の皆さま。

ミーティングもそこそこに準備を。

楽しいお話は終わらないものですよね。笑

こちらも順調に参加のMさんと、安定のHさん。笑

なぜか初参加者が付ける赤バンダナを車両に括り付けたSさん。笑

そして左腕にはオレンジのキャプテンマークを付けている謎。笑

安定の参加、S家の皆さまとTくん。

前回からご参加頂いているチームKの皆さま。

ドタ参のMくん。

しっかりチャプターベスト持参でビビった。笑

さー出発。

アクアラインから圏央道を抜けて、市原鶴舞ICでおりて下道をトコトコと。

予定していたガソリンスタンドがお休みだったは冷や汗でしたが。笑

みなさまのご参加で何とかそんな難題もクリア。

この日はいろいろと頑張ってくれたFくん。

すぐに薄着になる所、若いっす。笑

この方もすぐに薄着になるなー。笑

微笑むお二人。

FさんとMくん。

いつも仲良しKさんご夫婦。

Mくん、空を見て何を思う?笑

何やら楽しそうな雰囲気。

やっぱり華があると違いますよねー。

和やか。

Tさん親子。

西東京チャプターもそーゆー時期になってまいりまして。

あんな可愛い子ちゃんだったT家の長男坊もりっぱなライダーに成長。

そんな休憩もそこそこにさー出発。

今回はMさんが先回りして走行写真を撮影してくださいまして。

Kさんご夫婦と愛車FXDWG。

FさんとFLHCSなどなど。

外房黒潮ラインを南下して、千倉にある旬膳はな房さんに到着。

結構混んでいたので、まずはお食事を。

F家。

M家とH家。

奥にK家とF家。

みんな海鮮丼。

まーそれ目的だったので、そーなりますよね。

Hさんポーズしてくれたので。

ズームでもう一枚。笑

Tくんは横で映え写真を撮影中。笑

しかも最新i-Phone12PRO。

いーなー。

食事もそこそこに、お土産もそこそこにみんなで記念撮影。

そこで悲劇が・・・。

なんとチャプターフラッグを忘れてしまいまして。

本当に申し訳ありませんでした。

代わりに自分のチャプターベストで代用させて頂きまして。

蜜ですが、お許しを。笑

千倉丸の上にも行けた様で。

Mくん久しぶりの愛機を眺めて何を思う?笑

EOS5Dを片手に、Mさんいーなー。

ぼちぼち出発。

今回はトライク2台、フリーウィーラー1台、サイドカー1台の編成でして。

わいわい、がやがやと。

Mさんの名機で撮影したKさんとFLHTCU SIDE CAR。

今は無きサイドカー、カッコいいなー。

ここからMさんの撮影して頂いた走行画像。

まずは頑張り屋さんのFくんとXL1200C。

UさんのFLHCS。

MさんとFLSB。

IさんとFXDLSとKさんとFLHXS。

Mくんと復活したFLHXSE。

Kさんご夫婦とFXDWG。

Nさんご夫婦とFLTRXSE。

FさんとFLHCS。

SさんとFLSB。

Kさんとサイドカー。

あららでしたが、SさんとFLHTCUTG。

HさんとFLS。

途中、いろいろとありましたが無事に解散?

まーHさんの笑顔に免じて、いろいろ許してくださいまし。

Tくん変顔でバイバイ。笑

Tさんはチャプターメンバー写真を撮影させて頂きまして。

いいなーXL1200NS。

カッコいい感じで撮れたHさん。

最後にICに入りそびれる方や、落下傘で通るはずの方が通らず待ち続ける方や・・・。

でもアクアライン渋滞もあったので、まずは解散をさせて頂きまして。

自分とMくんでFくんを待つことに。

落下傘で待ち人来たらずで待ち続けてくれたFくん、お疲れさまでしたー。

今回はこの2人にいろいろお手伝いを頂き、感謝、感謝っすね。

でもFくん、ちょっと太ったな。笑

まーそんな最後ではありましたが、西東京チャプター年内最後のツーリングを終えまして。

今年はコロナ騒動で全然一緒に走れませんでしたね・・・。

去年の反省を踏まえ、晴天祈願からスタートし初走り、チャプター総会。

成田山への安全祈願ツーリングまでは順調でした。

その後、3月からはコロナ禍で見送りが続き9月は雨で延期の上で中止。

10月はどーしてもやりたかったので2度の延期を経て開催、そして今回と。

来年は1月から晴天祈願、初走り、チャプター総会とスタートする予定です。

チャプター企画ではありませんが12月12日(土)にクリスマスイルミネーションランをやります。

これは自由参加で、ハーレーじゃなくても参加出来ますので、皆さんお誘い合わせの上どーぞ。

もしかすると4店合同になるかもなんで、すごい事になるかもですよ。笑

年内最後は一緒にクリスマスイルミネーションランしましょう!

詳細は近日ご案内予定でーす。

いろいろありましたが、今年も1年間チャプター活動にご参加頂きありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

西東京チャプター西野