ブログ記事一覧

【西野の話】っす。

【西野の話】っす。

西野でございます。

最近、安定しつつあり、以前の感じが戻って来た感じもあります。笑

火曜日の更新、いいかもです。

明日、休みだし。笑

まずはF原さんのFXBR。

サイドカバーを装着。

サイドカバーにはツインカムブレイクアウト風にリブを入れてみたり。

あとはプリロードアジャスターを中にしまい込んで、スムースなカバーに変更。

左側も。

いい感じです。

作業は内山くんが対応。

仕事が早いので、組み始めると気が付けばリアフェンダーが装着。

いい感じ。

内山くんが苦労して製作したフェンダーステー。

クロームのピカッピカ仕上げ。

フェンダー中央にはシェイキンスピードグラフィックさんによるピンストライプが。

かなり素敵な仕上がりにF原さんも大満足でした。

カッコいい。

フロントフェンダーも装着されて、更にカッコいいー。

気が付けばリアホイールが組み込まれており、車体感が戻ってまいりまして。

フェンダーとタイヤ、ホイールのバランス、いい塩梅っす。

さーもうちょっとでタンクとメーターパネルが装着されるかなー。

楽しみ、楽しみ。


S原さんのFXFBS。

秀島さんのダイノチューニングが完了したS原さんのFXFBS。

T-MANの216カムを入れての調整でしたが、100馬力オーバー。

ちょっと乗らせて頂きましたが、スロットル開けたら肩抜けるかと思いました。笑

ワイドオープンには勇気と根性が必要なパフォーマンスクルーザー。

カッコいいFXRTカウルとファットボブの組み合わせ。

そんなS原さんのFXFBSですが、ウインカートラブル・・・。

初期に取付をしたステルスウインカーが点かなくなってしまいまして。

巷で話題で安心なケラーマンに交換。

ステルスウインカーもしっかり明るかったですが、ケラーマンも明るいです。

消えるとどこにあるのやら。笑

ここですね。

内山くん同じ位置に付ける為に苦労した一品。

次回の富士山ツーリングはこちらでですかね?


O畑さんのXLH883HUGGER。

今回は点検、修理、カスタムでご入庫。

フロントタイヤを細身のタイヤからボリューミーなタイヤに変更。

いい感じ。

でーん。

フロント19”、リア18”の組み合わせで、タイヤはSHINKOのE270を装着。

カッコいいー。

リムは以前交換したボラーニのH型リム。

苦労して手に入れた甲斐があります。

O畑さんはフロントが上がったのでちょっと気になる様子。

内山くんともいろいろと検討しましたが、一度乗ってみる事に。

フロントをローダウンするのか?

リアを上げるのか?

それともこのまま落ち着くのか?笑

細タイヤも好きでしたが、このボリューム感も好き。

西東京カスタムでも何度か使わせて頂いたパターンですね。

カッコいい。

特に変更した訳ではないのですが、備忘録的にアップ。

FORKさんのキャブトップカバー、カッコいいです。

一台目は山本くん、二代目以降は内山くんが装着しているキックキット。

またどなた様か装着出来たら幸いです。

でもいろいろと費用は嵩張ります。笑

自分のダイナにも付いている「S&S CYCLE」のポリッシュカバー。

ポリッシュのエンジンカバー類にマッチしてカッコいいかと。

O畑さんがどんな選択をするのか楽しみです。


I重さんのFLHRC。

待ちに待ったV&Hのエアクリーナー。

カッコいい。

だいぶ突き出す感じで、それもまたGOOD。

大事に、定期的にカスタムを重ねて頂いているI重さんのFLHRC。

次のカスタムオーダー、お待ちしておりまーす。


TさんのFXBB。

あっという間の12か月点検とちょいっとカスタム、ありがとうございましたー。

ちょいっとカスタム①、ウインカーレンズをスモーク化。

カッコいい。

ちょいっとカスタム②、リアのウインカーレンズもスモーク化。

カッコいい。

ちょいっとカスタム③、ウインカーエクステンションスイッチキャップ交換。

この部品、部品名が長いかと。笑

このちょっとした違いが全然違うんですよねー。

貼り付けるタイプで安価なものもありますが、押した時の安心感違いますよ。


定休日変更のお知らせ。

今年から毎週水曜日は変わらずですが、毎月第三木曜日もお休みになりまーす。

9月は17日(木)、10月は15日(木)がお休みになりまーす。

http://www.hd-city.com/news/post143783


車両ご契約者さま、大募集中。

ぜひこのペンを使ってご契約しませんか?

「本物は飽きませんよ。」

img_1719_r












【西東京店】フリー Wi-Fi 使えます!

お店での待ち時間などにご利用ください。

http://www.hd-city.com/news/post130960

e38395e383aae383afe382a41-300x305


【本日の超余談】

先週の水曜日はちょこっとお出かけして、苦手な食べ放題のお食事。

お昼って事もあってあんまり食べれなかったら、妻激怒。笑

「なら自分で食べたい分持ってこいー」って。

妻、本人も言ってますが食べ放題的なのムキになっちゃうのでね。

休日の家族でお食事の目的として。

①美味しく食べるのか?

②楽しく食べるのか?

③元を取らないとと思って食べるのか?

よくわからなくなっちゃうんですよね。笑

でも幸之助は食事もそこそこに遊び呆けてまして。

その後、なにをするでもなく秀島先輩命名「ブルードラゴン」でドライブ。

あ、愛車のTACOMAの事です。笑

これからは「ブルードラゴン」でお願いします!

ある日の妻からの写真。

誰に似たのか、乱暴者です。

これは週末の日課、モスバーガーでの写真。

番号札を電話に見立てて、ピッポッパとダイヤルして、宇宙語を話す人。

動画があるんですが、意味不明です。笑

最近、これやって一人でげらげら笑ってます。

頭おかしめです。笑

こーゆー所、妻似です。笑

西野家の小庭。

2m、4mくらいでしょうか?

ここをカスタムしたいんですよねー。

今年の夏はプールで大活躍しました。

それにしても第二次人間勉強時期に突入しまして。

第一次は妻と同棲して半年くらいだったかなー。

限界になって、出て行ってくださいってお願いしたら、無理って。笑

それで諦めたら、スーっといろいろ気になんなくなって。

理解して乗り越えたつもりが、息子が生まれて第二次に突入した模様。

冷静になってかみ砕けばですが、クイックレスポンスでお言葉が出ると大惨事に。笑

今回は妻のどんな名言で乗り越えられるのか楽しみ。

でも、現在はもうちょっと厳しめ。

明日はお休みですが、今月末の創業感謝祭用のポスターとTシャツデザインを二人でみっちり。

ケンカと言うか、激ギレされるのが目に浮かびますが美味しいものでもご馳走して誤魔化せればと。笑

今週末には9/19(土)からの創業感謝祭を告知する予定です。

出来なかったら妻が激ギレしたんだと思ってください。笑

明日は幸之助、1日保育園だなー。

一緒にいれないなー。

せつねーなー。

西野